当社では、法人向けに各種伝票の発行を承っています。法人で処理に必要と思われるものは基本的にほぼすべて発行しています。

※適格請求書としてお使いいただけます。

当社で発行している伝票

 ・見積書
 ・納品書
 ・請求書
 ・領収書

 ご依頼があればその都度対応している伝票
 ・竣工届け
 ・品質証明書
 ・ROHS
※いずれも製造メーカーが対応している場合に限ります

>>商品購入にあたっての事前見積もりはこちらのページです

 

伝票のご利用目的

伝票はこのようなことにご利用いただけます。

  • 企業の購入証明・決済手続き
  • 役所・官公庁への提出
  • 寄付のための書類として
  • 助成金の申請書類として

 

伝票の日付

すべて「発行日」の日付を入れますので、処理タイミングによっては手続きをされた日とずれることがあります。
ご希望の日付がありましたら、当社が伝票を発行するより前にご連絡ください。
・見積書、納品書、請求書 → 商品出荷の前日までに
・領収書 → 前払いなら商品出荷の前日までに。後払いならお振込みされる前に。

 

メール添付にてお届け

特別なご要望がなければすべての伝票はメール添付にて手配します。
電子帳簿保存法の「電子データ取引」として保存していただけます。

 

イレギュラーへの対応

基本的に送料等すべての総合計金額が記載されますが
可能な範囲で対応いたしますのでご希望があればお申し付けください。
自治体の指定伝票をお送りいただき、押印・返送することなども可能です。
その他、内容によりますが可能な限り対応させていただきます。

対応が可能な例 :
・送料を商品代金に含めて記載してほしい
・△△(商品名)の伝票だけ発行して欲しい
・市町村指定の請求書に記載して欲しい
・伝票の日付をいつにするか相談したい

 

諸注意

・領収書は再発行致しませんので大切に保管ください
・後払いがご利用いただけるのは学校・官公庁・教育施設等に配送するご注文のみとさせていただいております。
・法人様からのご注文でも宛先が個人宅となる場合はご利用いただけません。
・伝票の宛名は見積依頼時の備考欄に記載ください(空欄不可)。

商品と伝票がお手元にとどいてから、30日以内にお支払いください。
支払いサイクルの関係でそれ以上になる場合は事前にご相談ください。
2回目からは何も言われなくても、そのサイクルで対応いたします。
・お支払い時の振込手数料のみご負担ください。(払込取扱票のご利用かつカードもしくは通帳払いなら手数料当社負担)
・伝票は商品と同封(商品がメーカー直送の場合は郵送)となります。領収書が必要な場合はご入金確認後の郵送となります。
・当社にて簡易審査をさせていただいた結果によっては後払いでのお支払いをお受けできない場合もございます。
・お届け先が個人宅の場合は承ることができません。
・その他、当店判断によりお支払い方法の変更をお願いする場合もございます

 

ご依頼方法

ご注文時の備考欄に、必要な伝票の種類(例:領収書)と宛名(例:〇〇スポーツクラブ)をご記載ください。 宛名は空白・上様不可となります。

ご注文時に書き忘れた場合は、メールやWEBフォームからご連絡ください。

出荷に間に合えば同封し、間に合わないタイミングでのご連絡でしたらPDF形式で発行いたします。

 

伝票についてのよくあるご質問

2枚に分けてもらえますか?予算を合わせて購入します

可能です。複数のご予算でひとつのご注文をされることはよくあります。

商品名は書かれていますか?

すべての商品名、送料、手数料を記載しています。

送料を商品代金に含めて記載してほしい

可能です

上記以外の伝票を発行してほしい

ご注文前に内容をお知らせください。

ROHSの証明書は出せますか?

商品によります。製造元メーカーが対応していれば発行可能です。

指定のフォーマットに沿って記載してほしい

たいていの場合は可能です。ご注文前にお問い合わせください。